MIss

ゲームブログ PSVITAを買って画像保存とかできるようになりました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとした

艦これ、ブラウザ版は6-4が相当難しいらしいですね。

EO、4-5の消化に充ててる最中に入ってきた情報見ると、春イベント後にやる方が得策なのと思い現状放置してます。

艦これ改にちょっとした愚痴

ゲーム自体は楽しめてるので、足りないなと思いはするも取り立てて問題には思ってないのですが
(足りないなと思う部分は多すぎだと思います。)
早い段階で手詰まり感を覚えたのでちょっと

・海域攻略時のドロップは渋すぎると思う。
艦隊解放にもつながる任務で「~をそろえよ」ってあるのですが、ドロップを現状ほとんど見込めないので建造だよりになりがち
このせいもあってか運が悪いと早い段階で手詰まり覚えてしますよね。

ドロップ率がよくても運が悪ければはまるのですが、それでもチャンスが生まれやすいって意味ではもっと高くてよかったのかなと思います。

wikiは見たいけど今は我慢。
開発レシピなんかの基礎知識みたいな部分は見てますけど、足りてない部分はまだありそう。
2周目したときに「そうすればよかったのか」と納得できるのがある意味楽しみです
  1. 2016/03/13(日) 22:30:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末の艦これ改

[週末の艦これ改]の続きを読む
  1. 2016/03/13(日) 21:39:56|
  2. 艦これ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丙 沖ノ島沖

テストも兼ねて海域攻略をひとつ

昨晩、中部海域西の沖ノ島沖海戦が終わりました。

中部海域西
2016-03-10-213949.jpg

沖ノ島沖
2016-03-10-213959.jpg

海域マップ
2016-03-10-214015.jpg

ブラウザ版の2-5ですね。
私は攻略に下ルートを使いました。そのため、上ルートの条件がブラウザ版と一緒かはわかりません。

下ルートの理想はC→D→H→L
Hマスは敵がいないため、道中2戦でボスです

CマスとDマスは敵側にも空母が配置されているので、制空権は意識した方がいいと思います。

最初、攻略に使おうとしたのは軽空母3軽巡1駆逐2
2016-03-10-214341.jpg

彩雲が開発できていないので、索敵値に心配がありつつもいざ出撃
固定条件が変わっているのか、DマスからIマスに流れました。
IマスはC、Dよりも空母が多く配置されているため、艦載機的にも被害が大きく開幕攻撃も受けるのであまり通りたくない場所です。

見事突破したものの、やはり索敵値が足りずにI→H→Kと流れました。
Jマスは編成ミス時に通ると思われます。多分戦艦や空母が多いとか

続いて使ったのはこちらです。
重巡2駆逐2雷巡1軽空母1
2016-03-10-025654.jpg
ブラウザ版でも2年目時は下ルート使っていたときに使用していた編成
確か重巡2は航巡2でもよかったはず。航巡がレアですが

この編成だと理想通りC→D→Hまでは流れました。
しかし、衣笠と摩耶に偵察機1ずつ、雪風に13号電探改1をつけただけではボスにいけず、Kマスへとそれてしまいました。
衣笠、摩耶に偵察機を2ずつ積見直し、再度挑むことでC→D→H→Iルートを通ることができたので、いよいよボス戦です。

敵編成は戦艦はいるものの空母もなく、駆逐が多かったのかな?重巡がしっかりして、制空権さえ取れるならこれといって苦労する編成ではなかったと思います。

以降、クリア画面

2016-03-10-025603.jpg

2016-03-10-025617.jpg

攻略書こうにもスクリーンショットやら編成やらを覚えなさ過ぎてちょっとやれなさそうです。

今度書く際はもう少し情報集めながらやってみます
  1. 2016/03/10(木) 22:29:31|
  2. 艦これ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何もなく

仕事が終わって、いろいろ作業して残った時間を艦これ改に充てることにしているので
プレイ時間がなかなか伸びません。

ある意味、寝落ちしながらやっても問題ないゲームって認識しているので特に

昨日はあのあとつけたはいいが30分もせずに寝てしまったので何も進みませんでした。

まともに時間とってやるのは土日です。
  1. 2016/03/09(水) 02:00:33|
  2. 艦これ改
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

赤塚

Author:赤塚
2009年より神奈川県在住
主な仕事はIT関連
好きな飲み物は、お茶とコーヒー、最近はココアと麦茶を常備
日記とゲームがメインがメインとなります。
艦これ改をやっていると思います。
現在は難易度丙

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター


無料カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

